「肌を綺麗に保つのにはいい化粧品を使わないといけない…」
そんな風に考えていませんか?

実は、「特別なことを何もしない美容方法」というのが節約と美容を両立できる方法なんです!
プチプラコスメやお家にある物をうまく使うことで、今よりも確実に美容費を安く済ませることができます。

今回はそんなお金をかけずに女性の綺麗を保つ情報を教えます!

スポンサーリンク

みんなの月の美容費はどれくらい?

方法 全体の割合 平均金額
スキンケア 43% 約8,600円
ボディケア 24% 約4,800円
ヘアケア 21% 約4,200円
 メイク 6% 約1,200円
 ネイル 3% 約600円
 その他 3% 約600円

 
どうでしたでしょうか?
自分の美容費は平均的でしたか?
それともそれ以上でしたか?

インターネット上の調査で女性は肌をきれいに保つため、美容費として月2万円以上を使っていることが分かりました。その中でも、約半数である43%である約8,600円がスキンケア代として使われているんです!

『特別なことを何もしない美容術』ならこの、スキンケア代を大幅にカットできちゃうんです!

(参照:PRTIMES「『美容に月7万円』はウソ?ホント?女性の1ヶ月の美容費平均は●●万円!」)

『特別なことを何もしない美容法』って何?

無駄な部分は工程も美容費もカットした「引き算式の美容術」こそが、肌に優しく美しくなれる美容法子こそが『特別なことを何もしない美容法』です。

本来化粧品は、お肌に欠如しがちな美容成分を補うためのものですが、たくさんつけたからといって全てが栄養として肌のために補給されるわけではありません。

むしろ付け過ぎてしまうと油分のバランスが崩れテカリやニキビの原因になってしまう恐れがあります。

過剰なスキンケアを見直すこで、油本来の肌が持っているターンオーバーの機能を促すことで正常な肌に戻すことが出来るのです。

だからこそ、「何もしない」がちょうどいい!

朝起きて、水だけで洗顔をして、日差しはなるべくサングラスや帽子でカバー。
夜はなるべく自然に近いものを使ってメイクを落とす。
それが『特別なことを何もしない美容法』です。

おすすめ商品

日焼け止め兼化粧下地
資生堂 ノンケミカル日焼け止め サンメディック 2,000円
毎日フルメイクをする必要のない方なら、メイクをしない日は紫外線対策と化粧下地が1本で済むもので、肌への刺激を少しでも軽減します。

基礎化粧品
白色ワセリン 400円
サンホワイト(精製度がより高いもの) 1,200円
乾燥が気になるときにだけ、少し白色ワセリンを使うことで乾燥を落ち着かせることができます。

普段のメイクもプチプラで対応!

何もしないといえど、仕事をしていればメイクは必要不可欠ですよね。
毎日使うファンデーションも最近ではプチプラでカバー力が高いものが多くあります。

何もしないスキンケアを実行中なら、洗顔だけでメイクが落ちるミネラルファンデーションがオススメ。
最近ではミネラルファンデーションもプチプラで買えるものが増えてきたので一度試してみるといいかもしれませんね。

>>プチプラでカバー力の高いファンデーションはコチラ

キッチンにあるアレがメイクオフに大活躍!

とは言いつつも、普段からメイクをしているし、しっかり化粧が落ちているか不安になりますよね?
そこでメイク落としを使ってしまってはせっかくの効果も台無しです。

そこで大活躍するのが『オリーブオイル』です。
界面活性剤が入っていないオリーブオイルは自然の油分なので、お肌に直接塗っても安心です。
価格も安心価格で、従来のメイク落としを購入するよりとてもお得です。

おすすめ商品

オリーブオイル:エキストラバージンオリーブオイル 300円~400円
オリーブオイルはメイク落としとしての代用だけではなく、全身にマッサージオイルとしても使用できるので、料理だけではなく美容のためにも大注目の商品です!

その他にも身の周りのもので、美容にいいものがこんなにたくさん!

自然の食べ物には、私たちが普段から食べても安心なように肌にいいものがたくさんあります。
ヨーグルト・お茶の出がらし・小麦粉・牛乳はパックとして使えますし、緑茶・米のとぎ汁は化粧水替わりとして使うことができます。

食べるのを少し我慢して美容のために使ってみるのもいいですね!

素肌が綺麗になったら今度はボディケア!

顔まわりのケアが済んだら、次に気になるのはボディケアですよね。
ボディクリームは1年間を通して使うものなうえ、乾燥の季節になると消費量は増えます。
また、乾燥だけではなく、むくみも気になるのが悩み…そんな女性もたくさんいると思います。

そんなあなたにお家で簡単エステ級節約ケアをお教えします!

お家でできる簡単ボディケア5選!

1 蒸しタオルで毛穴に詰まった汚れをOFF !

そのあとに体を洗うことで毛穴の中まですっきり洗えます!

2 ボディクリームをお風呂上りにの体を拭く前に塗り込むことで、使う量を削減!

入浴直後のケアでしっとり肌を保てます。

3 しゃもじを使ってリンパマッサージ。

わざわざカッサを買わなく手も必ずキッチンにあるもので代用できちゃいます!

4 ゴム手袋を使ってセルライトつぶし

ついてしまったらなかなか落ちないセルライトも撃退します!

5 湯船にお酢を1カップ!

弱酸性のお湯で美肌効果&体臭除去

いかがでしたか?驚きの代用品もあるかもしれませんが、わざわざ高級なエステや高級ボディケア用品を購入しなくてもほとんどがお家にあるもので代用できてしまうんです!

おすすめ商品

ボディクリーム:ニベア 青缶 397円
主な用途はハンドクリームですが、髪からボディケアまで全身に使える優れもの!
実は、3万円近くする「ドゥ・ラ・メール」とほとんど同じ成分なんです。
1缶に169gも入っているのにこの値段で買えちゃいます。

これなら今日からでも試すことができますね!

ここまでやって全身綺麗。簡単節約ヘアケア術

髪の毛も肌と同じです。
シャンプーやトリートメントも髪に足らない美容成分も補いますが、必要以上の使用は、良い油分までもを落としてしまう原因になってしまいます。

石鹸シャンプ-・酢リンスでサラサラ髪の代用!

シャンプーやトリートメントを節約するのは難しいと思っていませんか?
実はシャンプ-よりも安い石鹸を使うことで頭皮のにおいも解消することが出来ます。

また、トリートメントやリンスの代わりは酸性であるお酢が効果的です。
洗面器にお湯と大さじ1、2杯のお酢を入れ髪を浸すことでサラサラな髪を手に入れることができます。

有名人も実践済み?もっと節約な湯シャンとは?

『湯シャン』とは、その名の通りシャンプーやコンディショナー・リンスなどを使わずにお湯のみで髪を洗う方法です。

洗う前に櫛で髪をよくとかし、オリーブオイルで頭皮マッサージをして、お湯でよく洗い流す!
たったこれだけなのに、シャンプーをするよりも頭皮と髪にやさしいシャワータイムになっちゃいます!

どうしても気になる場合は3日に1回シャンプ-やリンスをすると決めておくのもいいですね!
また。それを石鹼シャンプ-・酢リンスをすればより節約にもなっちゃいます!

ここだけは仕方ない。だけど少しでも安く、お得に利用したい!

頭皮と髪についてはお家でできちゃう節約美容法ですが、髪が伸びてきてカットするときやカラーを入れるとき美容室に通うお金はどしてもかかってしまいますよね…

そんな時オススメなアプリがあります!

Hot Pepper Beauty

このアプリを利用することで、初回限定のクーポンで初回来店のみ格安で美容室の施術を受けることができます。1度行ってみて気に入れば、口コミを利用した特典でお得になることもあるんです。
このアプリを使えば、よりお得に美容室に通うことができちゃいます!

minimo

実はカットモデルになるってすごくお得なんです!
街頭で声をかけられる方法以外にも、このアプリのように美容師を目指す人とお得にヘアサロンに通いたい人をつなげてくれるアプリがあります。

美容師の卵の練習代として施術する代わりに、カットは無料・カラーやパーマは半額など普段よりもお得にヘアケアをすることができます。

いろいろな美容師さんに施術してもらえることで、ヘアケアのヒントやセットの仕方をたくさん知れるのもいいところですね!

美容ケアは実はお家にあるもので簡単節約できちゃうんです!

いかがでしたでしょうか?
美容ケアは、高ければ高いからといってすべてが綺麗に繋がるわけではありません。
特別に何かをしなくても、従来のケアグッズと、自然のもの、お得なサービスをうまく足し引きしていくことで十分に節約しつつ『綺麗な自分』を手に入れることが出来ます。

気になったものがあれば、ぜひ実行してみてください!

スポンサーリンク