105
ブラックでも柔軟に対応してくれる中小の消費者金融として30年以上の歴史があるアルコシステムです。一時期、審査が厳しかった時期もあったようですが、現在は「柔軟」、「迅速」ということで、多くの利用者から高い評価を得ている、知る人ぞ知る消費者金融です。

スポンサーリンク

アルコシステムの利用方法

http://www.alcosystem.co.jp/

アルコシステムの申し込み条件

他の金融業者のように、年齢に関する条件は明記していません。常識的に考えて、20歳以上で安定した収入がある方ということでしょう。

ブラックへの融資にかんして、過去の債務整理(自己破産を含む)にはかなり柔軟に対応してくれるようです。もちろん、現在延滞が進行中などという状況では厳しいです。

また、アルコシステムは官報から情報を得ているのか、ダイレクトメールを申し込み者以外に送っているのですが(おそらく、債務整理をした人を対象に。ヤミ金のようなプロモーションをしているのでちょっと紛らわしいです)、ダイレクトメールが着たからといって審査で有利になるといったことは基本ありません。

アルコシステムの申し込み方法

申し込みはインターネットで行い、全国対応です。ホームページから必要事項を入力→送信すると、審査の回答はメールできます。その後担当者と電話で打ち合わせをし、口座に入金という流れになります。

ネット上の口コミを見ると、この審査回答や入金などの対応がとにかく早いということです。平日の早い時間帯であれば即日入金が十分期待できます。急いでいる場合にもおすすめということです。

アルコシステムの借り入れ方法

最初の借り入れは契約時の振り込みになります。それ以降追加で借りたいという場合には、ホームページから追加融資の依頼をします。名前やメールアドレスなどの基本的な情報を入力⇒送信で振り込み融資の依頼ができるので、他の中小の消費者金融と比較して追加の借り入れがしやすいといえます。しかし、追加の借り入れは最初の借り入れをある程度返済しているというのが条件になるでしょう。

アルコシステムの返済方法

返済は店舗に持参、または指定口座に振り込みになります。毎月の返済日は利用者の希望で設定できます。返済回数は最高36回(3年)です。

アルコシステムの返済方式

・元利均等方式
・元金均等方式
・リボルビング返済
・一括返済

ホームページの貸付条件には上記のようにいろいろな返済方式が書いてありますが、おそらく元利均等方式が基本になるのではないでしょうか。毎月返済していくごとに利息と元金のバランスが変わりますが、返済金額自体が毎月同じなので利用者に説明がしやすいからです。しかし、ケースによって柔軟に対応してくれるというのがこの返済方式の種類の多さということでしょう。

アルコシステムの金利・利用限度額

融資金額:最大50万円
実質年率:10.95%~20.0%

融資は最大で50万円と決して高額とはいえませんが、裏を返せば融資自体のハードルが低いということでもあります。

最小金利の10.95%というのがどういうことなのか謎ですが、普通に考えて10万円未満なら20%、それ以上なら18%と考えたほうがいいでしょう。「ひょっとしたら低金利?」というのはあまり期待しないほうがいいです。

アルコシステムまとめ

かなり時代遅れな作りのホームページやダイレクトメールの送付など、他の中小の消費者金融と比較して独自路線を突き進んでいる感のあるアルコシステムです。もし、本当に官報からの情報を元にダイレクトメールを送っているのであれば、ブラック大歓迎といったことになりますし、返済方式の豊富さなどをふまえても、かなり柔軟な運営をしていると思われます。

そしてなによりも、30年の実績による独自の審査のノウハウがある会社なので、「他で借りれなかった」という場合には申し込みや相談をしてみる価値は高いといえるでしょう。

スポンサーリンク