103
福岡は博多駅前にある中小の消費者金融です。スカイオフィスという同じく中小の消費者金融が近くにあるのですが、ホームページを比べてみるとそっくりなのでおそらく同じ系列でしょう。

「他社で断られた方でも柔軟に対応する」とホームページトップで言い切っているので、いざという時には心強い存在になってくれるかもしれません。

スポンサーリンク

エフォートコーポレーションの利用方法

エフォートコーポレーションの申し込み条件

20歳以上で安定した収入が必要です。とくに年齢の上限はありません。アルバイトやパートでも大丈夫とのことです。

ネット上の情報を見ると、債務整理中や延滞中ということになるとかなり厳しいかもしれませんが、債務整理が済んでおり、信用情報上でブラックというだけならかなり希望が持てそうです。

融資は1万円~50万円と、そもそもあまり大きくない額の融資を前提としていますが、実際に新規契約後は10万円以下の数万円単位の融資になる場合もあるようで、必要な分だけの最小限の利用ということになるかもしれません。

来店不要でネットからの申し込み→振り込みでの融資になるので全国から申し込みできますが、「九州のお客様を最優先!」とホームページで謳っているので、お住まいの地域によって融資の可否に影響する可能性はあります。

エフォートコーポレーションの申し込み方法

申し込みは基本的にインターネットから行います。審査は最短30分。営業日当日の14時までであれば即日の振り込みが可能としています。中小ならではの迅速な対応が期待できそうです。

エフォートコーポレーションの借り入れ方法

契約後に自分の銀行口座に振り込まれます。追加での融資については案内が無いので、基本的には最初の借り入れ額を完済するという利用法になるでしょう。

エフォートコーポレーションの返済方法

返済方法は指定口座に振り込みのみで対応しています。

エフォートコーポレーションの返済方式

元利均等方式を採用しています。毎月同じ額を返済することになりますが、返済額の中に利息も含まれています。

返済期間は最長で5年としていますが、追加での借り入れをしないのであれば、毎月いくらを何回で完済するのかということを事前に相談、明確にした上で借りることをお勧めします。

エフォートコーポレーションの金利・利用限度額

融資金額:1万円~50万円
実質年率:15.0%~20.0%

最大20%と法的金利ぎりぎりの設定です。しかし、10万円以上になれば法律上18.0%以下になるので、そうなれば大手消費者金融と同様の金利の条件といえます。

エフォートコーポレーションまとめ

とくに九州の方を優遇するとしているので、九州地区にお住まいで他で貸してくれないという方におすすめできる会社です。

九州以外にお住まいの方にとっては、スペックや利便性でとくに優れた消費者金融とは言いがたいかもしれません。あとはどれだけ柔軟な対応をしてくれるかというところになりますが、申し込みはインターネットからのみなので、申し込みの前に電話で相談してみるのもよいかもしれません。

スポンサーリンク